スズメバチ駆除、その他いろいろ

金曜日、モノレールの業者さんとの話の後、
八朔園の草刈りをしました。
水路も埋まっていたので、
途中からだんなさんは水路の泥かきをして
私はひたすら草刈り。
しばらく手付かずだったので、
ジャングル状態だったけどスッキリしました❗草刈りをして園地を整えると
本当に気持ちいいです☺

それから、16時にスズメバチの巣の駆除の相談に農協さんに来てもらうことになっていたので、そちらはだんなさんにお任せし、
私は摘果と枯れ枝処理をスタート✊
スズメバチの巣の駆除は見積もりだけかと思っていたら、駆除してくれたみたいです。
一安心😊
こちらはだんなさんにお任せしていたので
写真はありません。

スズメバチ駆除から戻って
だんなさんも摘果作業に加わりました。

イメージ 1


まとまった雨が降ってないので、
葉っぱが巻いてます。
灌水したほうがいいと思われるけど、
なかなか手が回りません😣💦

金曜日もあれやこれやで
あっという間の1日でした。

作業終了後の見上げた空。

イメージ 2


日が少しずつ短くなっているのを感じます。