モノレール

今週は日曜日にだんなさんの仕事があるので、
休みを取って、金,土で作業することに。
今日はいろいろ予定がありました。
まずは業者さんに来てもらい
モノレールの部品交換の相談。

イメージ 1

たぶん50年近く使われているモノレール。

収穫時期にはみかんの入ったコンテナを運ぶのにフル回転するのはもちろんだけど、
普段も作業道具を乗っけて私達も乗り込み
上まで上がってます。
もー、モノレール様様💕…なんだけど、
なんかレールはさびさびだし
「これって、杭が倒れちゃうことって
ないんかな~😯」って
うっすら思ったりしていました。
で、だんなさんも
気になるとこがあったようです。

「もうね~、耐久年数はとっくに
過ぎてるからね~。直したからって
安全面の保証は出来んからね~、
やり変えるのがベストよね~。」とのこと😅
ちなみにお値段を聞いてみると、
ざっと300万くらいとのことでした。
無理~💦
とりあえず、
気になるとこの部品のみを取り替えて、
もう少し
頑張ってもらうことにしました。

モノレール様、
何卒よろしくお願いいたします~❗