2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんの収穫無事終了

16、17日。寒波で冷え込み霜にやられて木の上ですばれてしまったいしじ すばれるって共通語かしら…。ま、いいか。 全部というわけではなかったので良かったけど、10キロを5キロにしてもらったりして 対応しました。ごめんなさい いしじの収穫はこれで終了で…

みかん狩りのお客様②

10日の朝。 佐川急便の集荷がお昼の12時までなので、 それに間に合うようせっせと箱詰め。 すると、Kさんから電話がかかってきました。 みかん狩りを希望されている方がいて、 自分は他に案内するお客様がいるので、 その方をうちの園に連れて行ってあげても…

みかん狩りのお客様①

9日の朝。 いしじがいい感じで 糖度が上がって来ました↗↗↗ 12度~14度。美味しいです☺ なので、注文を受けた順に 今週から発送することに…。 ありがたいことに たくさん注文していただいているので、 今週全部の発送は無理そうです とにかく収穫~✊ そして、…

作業と自分メンテ

だんなさんが日曜日仕事があるため、 今週は土曜日のみの作業。 なので、今週は無理をせず 自然食品取扱のお店の注文分のみ 発送することにしました。 今日も快晴❗ モノレールも頑張ってます。 早生はほぼ収穫して、残り少ないです。 収穫を待ついしじみかん…

出雲へ…

先週のとある日、 神在月の出雲へ… まるで陰陽を表すかのような空。 陽と陰 太陽と月 アマテラス様とスサノオ様 それを感じさせてもらえる1日でした。 出雲大社では 今年一年のご縁に感謝を…✨✨✨ 来年も、戴いたご縁を 大切に紡いで行きたいと存じます…。