2022-01-01から1年間の記事一覧

杜仲茶初収穫

3月に植えた杜仲茶。 ここまですくすく育ちましたよ〜。葉っぱも大きめで立派です! これは、順調に育った木ですが、場所によってはまだまだ充分育ってない木ももちろんあります…。 この夏は酷暑で雨が少なく、帰るたびに灌水したけど、なかなか厳しい夏でし…

芽が出たぞ〜

3月20日、杜仲茶の木を植えて2週間目。 ちょこっと芽が出ていました〜❤️ 引き継ぎ、しっかり根付くまで 水やり!水やり! 何度か恵みの雨が降ったり、 暖かい日があったりしたのも良かったです。 去年の秋、モノレールがとうとう壊れて 古すぎて部品もなく… …

灌水出来るようになった〜

この度、杜仲茶の木を植える上で 一番頭を抱えていたのは 水やり問題でした…。 根付くまではしっかりと水やりをしなければ いけないとのことで…。 みかん山の下の井戸から水を汲み上げる動噴も その水を通すパイプも壊れたままだったんです。 動噴はメンテに…

2022年 新しい扉

2022年、すでに3月も終わろうとしていますね。 時間が経つのは本当に早い! そして、平美屋農園にとっては転機の年です。 3月は杜仲茶の木が届くことになっていたので、 去年からそれを目指して 少しずつ圃場を整えて来ました。 枯れ木を切って、運んで、燃…