久々に風邪…インプットの時間

久々に風邪を引いてしまいました。

職場でトウモロコシの収穫をした後、

露出していた腕に発疹が出て

喉がメロン食べた時みたいにイガイガしてきたので

アレルギーかなぁ…なんて思っていたら

だんだん咳がひどくなってきました。

ん?これってアレルギーじゃないかも。

風邪かも…。

熱はなかったのですが、咳こんで体力消耗。

いまいち食欲もなく、ちょっと倦怠感…。

ということで、念のため初のPCR検査を受けました。

結果は陰性。

良かった!

食欲なかったのですが、

白ごはんとだんなさんが作ってくれる味噌汁だけは

本当に美味しくて❤️

味噌汁飲んだ時、身体の中心から身体の末端へ染み渡って行くのを感じ、一口飲むごとに

「あ〜❤️」の連発。

そしたらだんだん身体のスイッチのランプが点滅してきて床に入って爆睡…。

身体が弱ってる時って、その時に必要な食べ物を

欲するようになってるのでしょうね。

あらためて味噌汁のパワーを感じました。

世間はオリンピックで賑わっているようですが、

私の4連休は味噌汁飲んで爆睡の繰り返し

という感じでした。

なんかここんとこ、アウトプットばかりで

走り続けていた気がしますが、

体調崩して、じっとしていると

立ち止まってちょっと考えてみたり

感じてみたり、貴重な時間をいただけた気がします。

その時間で、たまたま記事に上がっていたしいたけ.さんという占い師さんを知りました。

占いというより、Q&Aで答えていたアドバイスの語り口がすごく心に染みて、急激に気になる存在に…。

もう何年も前から有名な方だったようですが、

私は全然知らなかった!

元気になったので、早速しいたけ.さんの本を3冊買って

今読んでいます。

自分自身や他人、いろんな物事の捉え方など

どれも面白くて、固くなっていた自分の心も

少しゆるゆるして来る感じ!

f:id:hiramiya:20210727172926j:plain

必要な時に必要なものって

出会えるようになってるんだな〜。