少しだけ秋の匂い

イメージ 1


透き通るような青空~✨✨✨
先週までは、顔からポタポタ流れるほどの
汗をかきながら作業してましたが💦💦💦
空や吹いてくる風、
そして匂いに
少しだけ秋の訪れを感じました。
学生の頃、体育祭の練習をしていた季節の匂いを思い出す感じ…。
真夏のピークは過ぎたのかな。

昨日もみかんの摘果や枯れ枝処理をして、
やっと上の段をひと通り
手を入れた状態となりました。
本を読んでわかったつもりでいても、
作業をしながら、どうだったっけ❓
という疑問が出て考えながらになるので、
時間がかかってしまいます😅
作業→疑問→帰って本で確認、という繰り返しで
少しずつ理解して行く感じです。その知識と経験を積み重ねて行きたいな。

みかんもまだまだ終わりは見えませんが、
帰りに八朔園の確認に行くと、
またまた草がボーボー😵
おまけにイノシシが入った形跡があり😳
水路が埋もれているところも😣

来週もやることは盛りだくさんです。