摘果

無花果の収穫を終えた後、
午後からは八朔の摘果の続きをしました。
私はまだ摘果する感覚が
研ぎ澄まされていません😓
つい、「なんかもったいない。」とか、
「もしかしたら大きくなるかも。」とか
いろいろ考えてしまいます。
そういうわけで、
最初の摘果で躊躇して残した実が、
小さく育っていました😅
なので、今回はそのような実を摘果。

合わせて枯れ枝の処理もしていたら、
あっという間に作業終了の時間に…。

帰りの高速から見えた空。
沈みかけたお日様の周りに日輪が…。
一瞬虹🌈かと思った。
写真だとわかりにくいですね。

イメージ 1


私は空を見るのが好きです💕
今日も1日ありがとうございました☺