草刈り三昧①

気持ち良い晴天に恵まれ🌞🌞🌞
おニューの草刈機で草刈り開始✊

刃を付け替えました。

イメージ 1


分かりにくいけど、
黒いナイロンカッターの刃が二本。
これがブンブン回って
草を刈る仕組みになっているようで。
石があったり大事なパイプが張ってあったりするので、だんなさんが安全面を考えて私用に試しに取り付けてくれました。

午前はみかん園の草刈り。
プラスチックだけど、
ちゃんと刈れる事に感動~✨✨✨
そしてこの草刈機、軽い~👍😃
とっても作業しやすかったです。

だが…ナイロンカッターは
結構フルスロットにしなきゃいけなくて、
燃費が悪い…。
そして切り落とした木の枝などにチョップするからか、途中で刃が欠けてしまった😅
まあ、替え刃を簡単に取り替えられるんだけど。一長一短だね~って話になりました。

イメージ 2

みかんのつぼみ。少し膨らんで来ました。

みかん園の草刈り終了👌
昼食を取って午後からは八朔園の草刈りです。