市民菜園

去年の夏、家の近くにある市民菜園を借りて野菜作りを始めました。

固定種のタネを蒔いて、収穫するのを楽しみにしていたんだけど…。

12月いろいろあって、バタバタしてて💦
放ったらかし状態になっていた。大雪も2回くらい降ったし

先週ようやくその畑を見に行く事が出来ました。が、ネギ、ニラ、レタス全滅😭
葉にんにく、玉葱の育ちいまいち💦

だけど、唯一小松菜と大根は立派に成長してた~😍

宮重大根

イメージ 1


おでん、ブリ大根、味噌汁…先週から大根づくし。
今日はお鍋のお供に大根すりにして食べてみた。
あ、あまーい。
ウソみたいに美味しい💕💕💕
小松菜も味が濃くて
ほんとに美味しかった💕💕💕
もちろん、これも無農薬・無肥料👍

そろそろ春蒔きのタネを買わなきゃ❗