食べるガーデニングは楽しいな

苗をいただいたことがきっかけになり、

今年から自宅の庭でも少しずつ野菜やハーブを育てています。

またまた職場の方から白菜の苗をいただいたので

植えてみました。

f:id:hiramiya:20201005160454j:plain

8株植えました!早いとこネットをかぶせないと…。

f:id:hiramiya:20201005161429j:plain

カモミールの種まきもしました。

すごく細かい種だったので、流れてしまいそう…。

ちゃんと芽が出てきますように…。

f:id:hiramiya:20201005160600j:plain

夏に植えた茄子が全然伸びてなかったのに、

秋になって急に花が咲いて成りはじめ、

1度収穫して、2つめの茄子です!

f:id:hiramiya:20201005161012j:plain

バジル。

バジルペーストを作りたいと思いつつ、

まだ実現してなくて、

ちまちまと時々料理に使ってます。

f:id:hiramiya:20201005161147j:plain

パセリ。

この夏の暑さでヤバくなっていましたが、

持ち直してきました。

スープに散らしたり、あると便利です。

f:id:hiramiya:20201005161710j:plain

レモングラス

地植えしたら、めっちゃ元気に育ちますね〜。

ハーブティにして飲んでます。

以前は市販のレモングラスを買ってたけど、

もう買う必要はなくなりました!

f:id:hiramiya:20201005161942j:plain

ミント。

これもハーブティにして飲んでます。

f:id:hiramiya:20201005162032j:plain

サツマイモ。

掘るのが楽しみ〜。あともう少しだな。

f:id:hiramiya:20201005162227j:plain

ちゃんといろんなことを知りたいと思って、

今年の夏から通信で薬草講座を始めてみました。

なかなか講座に通う時間も取れないので、

自分のペースで進めて行ってます。

隙間時間にテキストを読んでいて、

なかなかはかどらないけど…。

おうち時間、楽しんでます!