夏支度

f:id:hiramiya:20200603182547j:plain

梅の収穫が今週のミッション。

今年は見た感じ少ないと思っていたけど、

収穫してみれば、意外にありました。

綺麗な梅は出荷して、残りは我が家&お裾分け。

f:id:hiramiya:20200603182706j:plain

無花果の葉っぱにアマガエル。

「あ、見つかっちゃった。」って感じの表情。

かわいいな〜❤️

さあさあ、夏支度のスタートですよ〜。

f:id:hiramiya:20200603183057j:plain

梅ジュース9キロ、梅酒も1キロくらい。

だんなさんと2人でせっせと仕込みました。

あと、1キロは完熟させてから梅干しにする予定!

ラッキョウもつけなきゃ!だし、

今年はジンジャーシロップも作って、

自家製のジンジャーエールも飲みたいなーって思ってます。

f:id:hiramiya:20200603183659j:plain

蚊取り線香も買いました。

玄関や勝手口を開けるたびに蚊が入り込むので、

早々と…。

蚊取り線香の香り、大好き!

なんか懐かしい気持ちになるんですよね〜。

気持ちはすっかり夏に向かってまーす❤️